Best Mobile【モバイルルーターの比較・最安値情報】

モバイルルーターの選び方から、比較・最安値情報まで。

【全キャンペーンを比較】一番お得なキャンペーンはコレだ!(モバイルルーターWiMAX/ポケットWi-Fi)

   

プレゼント
モバイルルーターを取り扱う会社のほとんどがキャンペーンを実施しています。
また、それらのキャンペーンはかなりお得なものが多く、数万円以上も得をすることもあります。
この記事では、モバイルルーター業界にある全てのキャンペーンを紹介し、どれがお得なのか紹介しています。
会社によって実施しているキャンペーンがバラバラなので、自分が興味のある会社のキャンペーンをしっかりと把握しておきましょう。

そもそもキャンペーンって、どんな種類がある?

モバイルルーターのキャンペーンは全部で4種類です。
①現金キャッシュバック
②タブレットをプレゼント
③商品券プレゼント
④その他

それぞれを紹介していきましょう。

①現金キャッシュバック

お金

現金キャッシュバックは、一番お得なキャンペーンです。
その金額は会社によって異なりますが、最低でも2万円以上のキャッシュバックとなっています。
他のキャンペーンに比べると、得する金額が大きいことが特徴です。
また、キャッシュバックの受け取り方は簡単で、申し込み時に伝えた口座に契約から半年後ぐらいに振り込まれるようになっています。
以下は現金キャッシュバックを実施している会社の一覧です。

会社名キャンペーン特典月額
GMOとくとくBB32,500円キャッシュバック3,609円
So-netモバイル2,7000円キャッシュバック3,695円
BIGLOBE WiMAX2,3000円キャッシュバック3,695円
@nifty WiMAX15,000円キャッシュバック3,670円

圧倒的にGMOとくとくBBのキャッシュバック金額が一番高額です。
GMOとくとくBBは常に他社より多くの現金をキャッシュバックすることで、大変人気のあるモバイルルーター会社です。

②タブレットをプレゼント

タブレット

最近では、タブレットとモバイルルーターを同時に購入する人も増えてきました。
そのため、モバイルルーター会社でもモバイルルーターを契約すると、無料もしくは100円などの値段でタブレットを購入することが可能なキャンペーンを実施しています。
以下はタブレットをプレゼント(ほぼ無料)している会社の一覧です。

会社名キャンペーン特典月額
GMOとくとくBBASUS TransBook™T90Chiが100円に3,609円
GMOとくとくBBASUS ZenPad 7.0をプレゼント3,609円
UQWiMAXASUS ZenPad 7.0をプレゼント4,380円
タブレットのキャンペーンは正直なところ、申し込むのは辞めた方が良いです。
実はこのようなキャンペーンでプレゼントしているタブレットは、高くても2万円前後の商品です。
安い場合は1万円以下の商品を扱っています。
そのため、タブレットをもらうより、高額なキャッシュバックを受け取り、そのお金でタブレットを購入した方が断然お得なのです。

③商品券プレゼント

jcb_商品券

商品券をプレゼントするキャンペーンは、高くても1万円程度の商品券ばかりです。
どちらかと言うと、あまり人気の無いモバイルルーター会社が実施しているイメージがあります。
よっぽどの理由が無ければ、そのようなキャンペーンを選択する必要はありません。

会社名キャンペーン特典月額
UQWiMAX商品券1万円プレゼント4,380円

③その他

実店舗を構えるお店は特殊なキャンペーンを実施していることがあります。
ただ、現在(2016年)のところ、実店舗を構えるお店のモバイルルーターは利用料金が高く、性能も他社に劣る機種を扱っています。
WEBからの申し込みが怖い方は、このようなキャンペーンを選ぶことも1つですが、出来るだけWEB申し込みでお得なキャンペーンを選ぶことをオススメします。
また、Broad WiMAXは実店舗を構えていませんが、初期費用が無料という特殊なキャンペーンを実施しています。
他社ではそもそも無料や3000円程度なので、一見お得に見えますが、それほどお得とは言えないキャンペーンです。

会社名キャンペーン特典月額
ヤマダ電機指定商品を同時購入すると5,000円割引3,696円
ビックカメラ
コジマ電気
指定商品を同時購入すると5,000円割引3,696円
ヨドバシ指定商品を同時購入すると5,000円割引3,696円
エディオン 指定商品を同時購入すると5,000円割引3,696円
Broad WiMAX初期費用無料2,856円〜

まとめ【キャンペーンで一番お得はGMOとくとくBB】

gmoとくとくbb
上記から、GMOとくとくBBの現金キャッシュバックが一番お得だと分かったと思います。
GMOとくとくBBは、常に他社より高額な現金をキャッシュバックしているので、お得さで言うと、不動の1位と言えるでしょう。

よくある質問【モバイルルーターのキャンペーン】

ipad、ネクサス7のキャンペーンは実施されていないの?

実施されていません。
ネクサス7は過去に実施されていましたが、今は他のタブレットに変わっています。
ipadはipad miniの古い型をプレゼントするキャンペーンが過去に実施されていましたが、現在は終了しています。

Macなどのパソコンをプレゼントするキャンペーンは実施されていないの?

UQWiMAXが実施しています。
ASUS EeeBook X205TA
ASUS EeeBook X205TAというパソコンを2000円で購入することが可能になります。
しかし、このパソコンは1.9万円なので、やはり現金キャッシュバックを受け取り、そのお金で購入した方が断然お得です。

psvitaなどのゲーム機をプレゼントするキャンペーンは実施されていないの?

実施されていません。
また、過去に実施されたこともありません。
多くの方がモバイルルーターをパソコン・タブレットと共に利用するため、今後も実施される確率は低いでしょう。

乗り換えキャンペーンはある?

実施されていません。
また、乗り換えキャンペーンなどを利用しなくても、現在キャッシュバックで充分お得に乗り換えることが可能です。
例えばBIGLOBE WiMAXからGMOとくとくBBに乗り換えるときに、GMOとくとくBBのキャッシュバックを適用するなどです。
一度キャンペーンを受けた会社で再度キャンペーンを受けることは出来ないので注意して下さい。

 - おすすめモバイルルーター比較/最安値

  関連記事

Speed Wi-Fi NEXT W05
【W05の評判】販売員の口コミレビュー|Speed Wi-Fi NEXT W05(最新WiMAXモバイルルーター)

2018年1月にSpeed Wi-Fi NEXT W05が最新機種として発売され …

Wi-Fi STATION N-01J
オススメしない全理由。Wi-Fi STATION N-01Jの口コミ・評判・レビュー

2017年3月9日にdocomoが発売したWi-Fi STATION N-01J …

カレンダー
「1日あたり82円!?」月額最安値のおすすめモバイルルーター

この記事では業界で一番月額料金が安いモバイルルーターを紹介しています! 一番安い …

「学割は損!」本当に最安値のポケットWi-Fiはコレ。モバイルルーター/WiMAX【学生向け】

モバイルルーター/ポケットWiFiを契約する場合、「学割プランは損をする」ってご …

atm
元販売員が語る。口座振替できるモバイルルーター比較・最安値(ポケットWi-Fi/モバイルWiFi)

モバイルルーターを口座振替で契約する場合、正しい比較をしないと、2万円以上も損を …

uroad-home2+
【URoad-Home2+の口コミ・評判】自宅で工事無しのインターネット!

URoad-Home2+とは? URoad-Home2+とは、工事の要らない固定 …

【バッテリーで比較!】ポケットWi-Fi、モバイルルーター|充電が長持ちする機種

本記事はポケットWi-Fi、モバイルルーターをバッテリーの持ち時間で比較したもの …

カフェ若い女性
一目で分かる。モバイルルーターと光回線の違いを比較【料金・速度の違いは?】

インターネット環境を整えるには、大きく分けて光回線とモバイルルーター(WiMAX …

工事現場
オススメしない理由。工事不要WiFiインターネット【au/ソフトバンク/docomo/モバイルルーターで比較】

まず初めに、私は今までに工事が必要なインターネットを3回、工事不要なインターネッ …

【田舎・地方で使う】おすすめモバイルルーター

モバイルルーターは日本全国でネットを利用可能にしてくれるため、田舎・地方へ出張へ …