Best Mobile【モバイルルーターの比較・最安値情報】

モバイルルーターの選び方から、比較・最安値情報まで。

L01sのキャンペーンを比較!最安値で利用するにはキャッシュバックが必須?|Speed Wi-Fi HOME L01s

      2018/05/27

Speed Wi-Fi HOME L01s_Speed Wi-Fi HOME L01_違い
この記事ではL01sを最安値で契約する方法を紹介しています。
多くの方がキャッシュバック金額や利用料金だけを見ていますが、実はL01Sを最安値で契約するには、それだけでは足りません。
確実に最安値で契約したい人は、是非参考にしてください。

見落としたら損するポイント|L01sを最安値で契約

L01sを最安値で契約するには、以下のポイントが重要です。

  • ①2年間合計金額
  • ②キャッシュバック変動額

それぞれを説明していきましょう。

①2年間合計金額

モバイルルーター会社の公式サイトでは、「月額◯◯円!業界最安値級」などと記載されていますが、月額費用だけを見てはいけません。
月額費用が安くても、
・初期費用が1万円程度かかる
・ルーター機種に6000円支払う
ということが多々あります。
また、反対に月額費用が高くてもキャッシュバック金額を考慮すると、実は安かったというケースもあります。
そのため、月額費用だけでなく、2年間でかかる全ての費用を合計して比較するようにしましょう。

②キャッシュバック変動額

意外と知られていないのですが、モバイルルーター会社によっては、
・契約する機種
・クレードルの有無
によってキャッシュバック金額が変動することがあります。
それぞれのパターンを見ていきましょう。

契約する機種によって変動

特にL01sのような最新機種では、キャッシュバック金額が減額されることが多いです。
例えば、常に業界最安値を誇るGMOとくとくBBでは、以下のようにキャッシュバック金額が変動しています。
GMOとくとくBB_キャッシュバック

WX03→最大34,000円キャッシュバック
L01S→最大36,100円キャッシュバック

このように機種によって、最大のキャッシュバック金額が変動しています。
ちなみにキャッシュバック金額に差を付ける大きな理由は、在庫を処分したいからです。
モバイルルーターの進化は凄まじく、1年前の機種と比べると、かなり性能に差があります。
そのため、売れ残ってしまうと、その後に売れる可能性は凄く低いのです。

ちなみに私個人の意見としては、最新機種で快適にネットを楽しめた方がいいので、
たとえ数千円ほどキャッシュバック金額が減っても、新しい機種を契約すべきです。

もし契約先の会社にて、キャッシュバックがある場合、機種別のキャッシュバック金額に要注意しましょう。

徹底比較!L01sを最安値で契約|キャッシュバックキャンペーンも

ここからが本題です。
L01sを最安値で契約できる会社を徹底比較していきます!

1位 GMOとくとくBB

GMOとくとくBB_キャンペーン

月額料金3,609円
初期費用無料
キャンペーン

40,500円

キャッシュバック
2年間の合計金額

46,116円

取り扱い機種

(W05/WX03/WX04/W04)
特徴業界最安値
・キャッシュバックは業界最高額
・最新機種を全て用意

GMOとくとくBBがL01sを最安値で契約できるモバイルルーター会社です。
以下は他社と2年間合計金額を比較した表です。

会社名2年間合計金額
GMOとくとくBB

46,116円

So-net47,860円
Yahoo!Wi-Fi61,836円
BIGLOBE69,680円
Broad WiMAX88,680円
UQWiMAX88,704円
※Yahoo!Wi-FiはL01sを取り扱っていません。
他社と比較すると、2年間で最大3万円もお得な計算になります。

ただ、これほど他社より安いのは、キャッシュバックキャンペーンのおかげです。
そしてこのキャッシュバックキャンペーンは期間・数量限定となっています。
この機会を逃すと、これほどお得にL01sを利用することは不可能です。
なので、気になる方は早めに申し込むことをオススメします。

無題の図形描画

2位 So-netモバイル

So-net_キャッシュバック

月額料金

4,050円

初期費用3,000円
キャンペーン

30,000円キャッシュバック + 1~2ヶ月目の利用料金が980円

2年間の合計金額

47,860円

取り扱い機種
(WX03/WX04/W04)
特徴・キャッシュバックが高額

So-netモバイルは、GMOとくとくBBと同じくL01sを取り扱っています。
しかし、2年間合計金額で比較すると、GMOとくとくBBに劣ります。
また、So-netモバイルはクレードルを無料で申し込むことが出来ません。
クレードルを申し込む場合、別途購入になるのですが、その金額も2,750円と少し割高です。
もしSo-netモバイルで申し込むのであれば、クレードルはAmazonなどで購入した方がお得です。

So-netモバイル

 - おすすめモバイルルーター比較/最安値

  関連記事

工事現場
オススメしない理由。工事不要WiFiインターネット【au/ソフトバンク/docomo/モバイルルーターで比較】

まず初めに、私は今までに工事が必要なインターネットを3回、工事不要なインターネッ …

【ビジネスマン向け】おすすめポケットWi-Fi、モバイルルーター比較

本記事では、ビジネスマンにおすすめのポケットWi-Fi・モバイルルーターを知るこ …

【hulu、YouTubeなど動画試聴に】おすすめWi-Fi、モバイルルーター

動画をポケットWi-Fi・モバイルルーターで快適に見ることは可能。でも、どれを選 …

男性_ショック_スーツ
辞めておけ!中古モバイルルーターを選ぶべきでない全理由 – プロバイダ会社と比較

最近は中古のモバイルルーターを購入し、simだけ別途契約する人も出てきました。 …

SoftBankロゴ
【オススメしない全理由】SoftBankポケットWiFi(モバイルルーター)は損する?

SoftBankの店頭でポケットWiFiをオススメされたけど、本当に契約していい …

Pocket WiFi 401HW
オススメしない全理由。Pocket WiFi 401HWの口コミ・評判・レビュー

2015年4月にPocket WiFi 401HWが発売されました。 そして現在 …

Pocket WiFi 601HW
オススメしない全理由。Pocket WiFi 601HWの口コミ・評判・レビュー[2017年 最新機種]

2017年3月にPocket WiFi 601HWの予約受付が開始します。 業界 …

Pocket WiFi 501HW
オススメしない全理由。Pocket WiFi 501HWの口コミ・評判・レビュー

2015年10月にPocket WiFi 501HWが発売されました。 そして現 …

オススメしない理由。ワイモバイルのポケットWiFiを口座振替で【クレジットカードなし】

ワイモバイルのポケットWiFiは、口座振替(クレジットカードなし)でも契約するこ …

地球儀
【比較まとめ】モバイルルーターを海外で

モバイルルーターを海外旅行などで利用する人も増えてきました。 そこで本記事ではモ …