Best Mobile【モバイルルーターの比較・最安値情報】

モバイルルーターの選び方から、比較・最安値情報まで。

【複数人での使用向け】おすすめポケットWi-Fi、モバイルルーター

      2016/06/21

ポケットWi-Fiの機種はいろいろありますが、複数人で使うなら通信速度が重要です。
複数人でポケットWi-Fi、モバイルルーターに接続すると、それだけ電波が分散されるので、通信速度が遅くなります。
複数のパソコンやゲーム機に繋いで、作業やプレイしていても通信速度(読み込み)が遅くいとイライラ。
そのため、選び方としては、「複数人で繋いでも、通信速度が速い機種」を一番重要視すべきです。

複数人での使用におすすめのWi-Fi、ルーター

「複数人で繋いでも、通信速度が速い機種」に当てはまるのは、Broad WiMAXのSpeed Wi-Fi NEXT WiMAX 2+ W01です。

wimax

 

この機種は他の機種に比べ、通信速度が格段に速く、更には値段も引けをとりません。
特徴は以下の通りです。

通信速度

通信速度とはサイトなどの読み込みにかかる時間です。
多くの機種が下り110Mpbsですが、この機種は下り220Mpbs。
簡単に言うと、他の機種より読み込み時間が”倍速”だということです。

(補足)
「下り」とは基本的にサイトの読み込みなど、データなどを受け取る時のことです。
反対に「上り」とは、メールを送ったり、データを送る時のことです。
インターネットでは「下り」の通信を頻繁に行うので、「下り」だけを意識しておけば大丈夫。

値段

お値段は月額3,696円。
220Mpbsで、このお値段は今までに無かったため、Broad WiMAXがこの速さとプランを発表した時はすごく話題になりました。
ただし、この月額3,696円というお値段は、2015年2月19日までなので気になる方はお早めに決断しましょう。

通信制限

このSpeed Wi-Fi NEXT WiMAX 2+ W01は通信速度220Mpbs、月額3,696円で通信制限がありません。
通信制限とは、ポケットWi-Fiが一定の通信量を超えると、通信速度が遅くなってしまう仕組みです。
また、プランによっては通信制限があり、値段は安いですが、複数人で使う場合はあまりオススメ出来ません。
複数人で使うとなると、通信量は凄まじいものです。
通信制限にかかるまでの容量は7GBなのですが、複数人で使うと1週間も持たずに制限がかかると思います。

Speed Wi-Fi NEXT WiMAX 2+ W01が気になる方へ。

・通信制限がダントツ速い。
・値段も安い。
・通信制限が無い。

このような特徴を簡単に知るにはこちらの動画がおすすめです。

W01が最安値!GMOとくとくBB「業界最安値!」


GMOとくとくBB

月額料金3,609円
初期費用無料
キャンペーン

32,200円

キャッシュバック
2年間の合計金額

54,416円

取り扱い機種
(WX03/W03/W04)
特徴業界最安値
・キャッシュバックは業界最高額
・最新機種を全て用意

GMOとくとくBBのメリット

確実に業界最安値!キャッシュバックも最高額

GMOとくとくBBは確実に業界で2年間合計金額が最安値です。
月額費用は他社と変わりませんが、キャッシュバックの金額がダントツで高額です。
そのため、キャッシュバックを考慮した2年間の合計金額は業界最安値です。
以下はモバイルルーター会社は全部で20社以上ありますが、その中でも人気のトップ5を比較したものです。

会社名2年間合計金額
GMOとくとくBB

54,416円

Yahoo!Wi-Fi61,608円
So-netモバイル63,850円〜
BIGLOBE69,680円
Braod WiMAX88,680円
UQWiMAX88,704円
表から分かるように、GMOとくとくBBは最大約3.5万円お得です。
なので、金額を抑えたいという方にGMOとくとくBBは特に人気です。

最新機種を常に用意している

wx02
モバイルルーターは日々進化しており、1年も経つとかなり性能がアップします。
最近のWEBサイトや動画は、容量が大きいものが多く、出来るだけ性能の高い機種を選ぶべきです。
そしてGMOとくとくBBは常に最新機種を取り揃え、古い型の取り扱いをどんどん停止していくような流れになっています。
もし古い型のモバイルルーターを契約すると、快適なネットサーフィン・動画視聴が難しくなるので注意が必要ですが、GMOとくとくBBで取り扱ってる機種であれば、どれでも快適にネットを楽しむことが可能です。

20日以内ならキャンセルOK!

gmoとくとくbb_キャンセル_20日以内
モバイルルーター業界で唯一、キャンセルが可能です。
モバイルルーターは使用経験が無いと、「本当に快適に使えるの?」と不安に感じる人が多々います。
そのような方に是非使ってほしいという思いで、GMOとくとくBBは申し込みから20日以内なら無料でキャンセルを可能としています。

GMOとくとくBBのデメリット

電話サポートが悪い

男性-電話
GMOとくとくBBは電話サポートの評判が悪いです。
その理由の多くが「カスタマーサポートに繋がらない」です。
ちなみに私はGMOとくとくBBのモバイルルーターを利用しているのですが、そもそもモバイルルーターは操作が簡単なので困ったことがありません。
また、分からないことがあってもネットで検索すれば解決出来る問題がほとんどです。
料金を抑えている分、人員を削減しているので、繋がりにくい事に納得できる方にオススメです。

これほど高額なキャッシュバックは期間・数量限定です。
期間・数量限定だからこそ、これほどお得なキャッシュバック・利用料を実現しています。
この機会を逃すとこれほど格安でモバイルルーターを使うことは出来ないでしょう。
そのため気になる方は早めの申込みをおすすめします。
以下のボタンから公式サイトのキャッシュバック特別ページへアクセス出来ます。
無題の図形描画

 - おすすめモバイルルーター比較/最安値

  関連記事

パソコン_注文
確実に即日・当日発送するモバイルルーターを徹底比較【即日開通、今すぐに】

目次 モバイルルーターが届くのにかかる日数は? ランキング!当日・即日発送のおす …

即日発送・契約!モバイルルーター口座振替で比較(クレジットカード無し|ポケットWi-Fi/WiMAX)

口座振替だと届くのが遅い? モバイルルーターを口座振替で契約しようとすると、最低 …

Speed Wi-Fi NEXT W02
W02を最安値で契約する方法|キャッシュバックキャンペーンを利用すべき?[Speed Wi-Fi NEXT W02]

<注意> 2017年5月時点で、ほぼ全ての会社がW02の取扱を終了しています。 …

【おすすめしない全理由】auポケットWiFi(モバイルルーター)は損?

auの店頭でポケットWiFiをオススメされたけど、本当に契約していいの?と迷う方 …

ソフトバンクキャンペーン
モバイルルーターdocomo・au・ソフトバンクの3社で比較!

モバイルルーターはdocomo、au、ソフトバンクなどの携帯会社でも扱われるまで …

自転車
通信速度で比較!モバイルルーターの最速機種はコレだ!

現在(2016年)の最高速度は? 現在、モバイルルーターの最高通信速度は220M …

docomoロゴ
【おすすめしない全理由】docomoモバイルルーター/ポケットWiFiは損?

最近、友人Aとこんな会話をしていました。 事実、携帯キャリア会社でスマホを契約し …

au 4G LTE
auユーザーは最安値!au割引があるWiMAX/モバイルルーター

au スマートバリュー mineで割引!WiMAX/モバイルルーター auの携帯 …

モバイルルーター_simフリー
【おすすめしない全理由】simフリーのモバイルルーター・おすすめ機種

最近では、月額費用を格安に抑えることが出来ると、simフリーのモバイルルーターも …

デビットカード
【デビットカード支払い可能】最安値はココ!WiMAX/モバイルルーター

デビットカードでWiMAX/モバイルルーターは契約できる? デビットカードでモバ …