Best Mobile【モバイルルーターの比較・最安値情報】

モバイルルーターの選び方から、比較・最安値情報まで。

So-net(ソネット)モバイルルーターの特徴【口コミ・評判】

   

So-net(ソネット)の基本情報

料金プラン

So-netはギガ放題とFlatツープラスの2種類の料金プランを用意しています。
・ギガ放題
ソネット
・Flatツープラス
月額3,495円で、月間データ制限ありのプラン

So-net(ソネット)モバイルルーターの良いところ

  • 高額なキャッシュバック
  • 納得してギガ放題にできる
  • auユーザーはお得

高額なキャッシュバック

ソネット
So-netのモバイルルーターはキャッシュバック額では、業界で2位の金額です。
モバイルルーターの費用を抑えたい人に人気の会社です。
※キャッシュバックを受け取るには、専用のWEBページから申し込む必要があるのでご注意ください。
【So-netモバイルルーター公式サイト】キャッシュバック特別ページ

納得してギガ放題にできる

img_graph_1
これはSo-netの最大の魅力です。
モバイルルーターを契約する場合、ギガ放題にするか迷う場合はありませんか?
ほとんどの企業はギガ放題からFlatツープラスへ、またはFlatツープラスからギガ放題にプランを変更することが可能ですが、当然ギガ放題を使った月はギガ放題の金額を支払う必要があります。
しかしSo-netでは、契約してから3ヶ月間はFlatツープラスの金額でギガ放題を使えます。
そして3ヶ月が終了した時に、ギガ放題にするのか、Flatツープラスにするのか決めることが可能です。
そのため、「ギガ放題かFlatツープラスか迷ってる!」という人は、値段を気にせずギガ放題を体験することが出来るのです。

auユーザーはお得

img_mousikomiあなたがauユーザーであれば、So-netは一番オトクなモバイルルーター会社です。
auユーザーは、月額934円が携帯代から割引されます。
そのため、2年間で更に22,416円もお得になります。
つまり!
2年間の合計金額:67,520円ー22,416円=45,110円
業界最安値のGMOとくとくBBよりなんと1万円ほどお得です。

更に、So-net(ソネット)はWiMAXを契約してから2ヶ月間は月額3,495円です。
そのため、485円×2ヶ月=970円がお得になります。
最終的な合計金額は、
2年間で、44,140円!!
これは業界でも確実に最安値です。

ただ条件としては、当然ですが、So-netのモバイルルーターを使っている間、auの携帯を利用している必要があります。
どちらかを解約した場合、この割引は適用されないのでご注意ください。(※機種変は問題ありません。)
この条件に合うauユーザーの方は、是非So-net(ソネット)を選ぶようにしましょう。

So-net(ソネット)モバイルルーターの悪いところ

  • 機種が少ない

機種が少ない

スクリーンショット 2015-09-26 16.20.54
So-netの唯一の欠点はモバイルルーターの機種が少ないことです。
現在はWX01、W01の2種類だけです。
しかしこれらは最新の機種なので、性能に全く問題ありません。
また、他社でもこの2機種を選ぶ方が多いので、安心して選ぶといいでしょう。
もしWX01、W01の違いを知りたい場合はこちらの記事を参考にしてください。
W01とWX01を徹底比較!おすすめはどっち?速度重視のモバイルルーター

So-net(ソネット)の口コミ・評判

・キャッシュバックのおかげで安く使えてる分、有料のサポートサービスに入っています。これで安心してモバイルルーターを利用できそうです。
So-netには有料のサポートサービスがあります。
金額も月額300円とかなり安く、今なら初期費用の1000円が無料+2ヶ月間月額料金が無料というキャンペーン中です。
モバイルルーターが上手く使えるか不安な方は検討してみるといいかもしれません。

・他のWIMAXと比較すると機器の選択によせ、月額利用料にせよ少し割高だと思う。ソネットでやる積極的な意味はほとんどない。
So-netはauユーザーにとっては「キャッシュバック+月額料金が割引」とかなりお得ですが、auユーザーで無ければやはりGMOとくとくBBを選ぶ方がほとんどです。

【So-netモバイルルーター公式サイト】キャッシュバック特別ページ



 - So-net口コミ/評判

  関連記事

関連記事はありませんでした