Best Mobile【モバイルルーターの比較・最安値情報】

モバイルルーターの選び方から、比較・最安値情報まで。

【URoad-Home2+の口コミ・評判】自宅で工事無しのインターネット!

   

URoad-Home2+

URoad-Home2+とは?

URoad-Home2+とは、工事の要らない固定回線です。
今までは、固定回線を設置するとなると、固定回線を申し込み、業者と工事の日程を相談し、工事が完了するとネットを利用することが出来るという流れでした。
しかもマンションの場合、大家さんとネットの工事が可能かどうか確認をする必要があり、とにかく手間がかかっていました。
しかし、URoad-Home2+は届いたその日に、電源を挿すだけでネットを利用することが出来るようになり、大変便利です。

1.URoad-Home2+は工事不要

URoad-Home2+
WiMAX2+は携帯電話などと同じように無線の通信技術を使っているため、ケーブルを引き込んだりする回線開通工事は不要です。
そのため、高額な工事費がかからず、端末が届いたその日からインターネットをお使いいただけます。

2.アンテナがすごい。URoad-Home2+

URoad-Home2+
電波をガッチリ掴んで遠くまで飛ばし、家中どこでも、つながりやすい。

2−1.高性能アンテナが2本でURoad-Home2+の電波をガッチリキャッチ!

URoad-Home2+
WAN側アンテナは、従来比1.4dBアップした超高性能アンテナを採用し、受信性能が向上。電波の弱いエリアでもよりつながりやすくなりました。※1
アンテナは可動式のため、ご利用環境に応じて最適な角度に調整ができます。

2−2.MIMO技術により、無線LANの転送速度・通信距離・安定性が向上

URoad-Home2+
複数アンテナでデータを送受信するMIMO技術を適用し、無線LAN機能を強化しました。さらなる高速転送を実現し、通信の安定性やWi-Fi到達距離が向上しています。

2−3.干渉されにくい5GHzに対応しているから高速で安定

URoad-Home2+
URoad-Home2+は、対応機種が豊富な2.4GHzはもちろん、電波干渉を受けにくい5GHzもサポートしています。
2.4GHzを使用している無線LAN機器が多い環境では、5GHzを使用することで電波干渉の少ない安定した通信が可能となります。

2−4.無線LAN最大同時接続台数16台で家族全員つながる

URoad-Home2+
マルチSSID機能により、2つの無線ネットワーク(SSID)を構成することができます。それぞれのSSIDごとに8台まで接続ができ、合わせて最大16台の同時接続を可能としています。

2−5.配線工事不要で家中どこでも設置らくらく

uroad-home2+
URoad-Home2+は配線工事不要。電源さえあればすぐに使えるので、家の中どこでも簡単に設置することができます。

2−6.有線LANポート搭載で無線LAN非対応機器とも接続可能

uroad-home2+有線
本体裏面に有線LANポートを2ポート装備しているので、パソコンやプリンター等とLANケーブルを使って接続することができます。

そしてこの記事では、URoad-Home2+の良い口コミ・悪い口コミを紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

URoad-Home2+の良い口コミ・評判

happy-woman
・回線工事無しで、安定したネット環境が整うのは嬉しい。モバイルルーターも良いけど、私は家で使うことが多いので全然満足しています。
URoad-Home2+は、「家でネットを利用する」「回線工事が面倒」「安定したネット環境がほしい」という方に支持されています。
特に「安定したネット環境がほしい」では、モバイルルーターを屋内で利用すると、どうしても少し速度が低下してしまうので、URoad-Home2+を利用しているという意見が多いようでした。

・電源1つで利用できるから、友だちの家に持って行って利用しています!友だちに自慢してます!笑
URoad-Home2+は持ち運びには向かないと言われていますが、昔の機種に比べると小さく、軽くなっているので、持ち運ぶことも可能です。
大きさ:約140×170×53mm(アンテナを除く)
重さ:約311g(アンテナを含む)
なので、大きめの手帳を2、3冊持ち運ぶイメージです。

・普通の固定回線に比べると安いですね。
URoad-Home2+
URoad-Home2+は手間がかからないだけでなく、安さでも普通の固定回線より優れています。
というのは、月額料金はそれほど変わらないのですが、工事費用がかからないところがポイントです。
回線の工事は最低でも2万円ほどかかり、マンションやお家によって費用はバラバラです。
なので場合によっては、工事だけで5万円以上かかる時もあります。
そのため、工事費用がかからないURoad-Home2+の方が安いと感じる人が多いようです。

・設定が簡単!
URoad-Home2+は固定回線に比べると、かなり設定が簡単です。
マニュアルが同梱されていますし、もし分からない場合はサポートセンターに問い合わせることが可能です。

URoad-Home2+の悪い口コミ・評判

ショックを受けてる女性
・大容量のファイルを受信、送信する時は固定回線より時間がかかる。
URoad-Home2+は110Mbpsと、普通にインターネットを楽しむには充分な通信速度を実現しています。
しかし固定回線の中にはURoad-Home2+より速い機種も当然あるので、それらに比べると通信速度は遅く感じるのでしょう。
そのため、この口コミのように大容量のファイルや長時間の動画を頻繁に扱うのであれば、固定回線の方が快適かもしれません。
ただ、それらを扱う場合に、URoad-Home2+だと不可能という訳ではなく、少し多めに時間がかかる程度なので、その辺りの心配は必要ありません。

・キャンペーン中に契約すべきだったー。
URoad-Home2+は期間限定でキャンペーンを行っているので、その期間に契約すると数万円もお得になることも。
以下では特にお得なキャンペーンを紹介しています。

URoad-Home2+をお得にゲットするには?【キャンペーン・割引情報】

gmoとくとくbb
URoad-Home2+はGMOとくとくBBで契約すると、他社より2万円以上もお得に利用することができます。
そのキャンペーンとは、破格のキャッシュバックです。



通常の料金は他社と変わりませんが、キャッシュバックを受け取ることで他社より2万円以上お得に利用できるという訳です。

しかし、キャッシュバックは期間限定で、この機会を逃すとこれほど格安でURoad-Home2+を使うことは出来ないでしょう。
なので気になる方は早めの申込みをおすすめします。
こちらのボタンから公式サイト特別ページへアクセスし、申し込むとキャッシュバックを受け取ることが可能です。

とくとくBB

 - GMOとくとくBB口コミ/評判, おすすめモバイルルーター比較/最安値

  関連記事

コンビニ
コンビニ支払いが出来るモバイルルーター[WiMAX/ポケットWiFi]|クレジットカード以外での契約/請求書払い

現在、コンビニ支払いで契約できるモバイルルーター(WiMAX/ポケットWiFi) …

Pocket WiFi 601HW
オススメしない全理由。Pocket WiFi 601HWの口コミ・評判・レビュー[2017年 最新機種]

2017年3月にPocket WiFi 601HWの予約受付が開始します。 業界 …

w03
「オススメしない全理由」Speed Wi-Fi NEXT W03の口コミ・評判・レビュー(WiMAX最新機種)

2016年7月1日(金)よりSpeed Wi-Fi NEXT W03が発売される …

スーツを着た女性
モバイルルーター/WiMAXを1年契約する方法【2017年の最安値・比較】

現在では基本的には、モバイルルーターの1年契約プラン・1年縛りプランは存在しませ …

SoftBankロゴ
【オススメしない全理由】SoftBankポケットWiFi(モバイルルーター)は損する?

SoftBankの店頭でポケットWiFiをオススメされたけど、本当に契約していい …

macbook
【一人暮らし】オススメのネット環境は?お得・快適なWi-Fiを。(光回線・ADSL・モバイルルーター)

<目次> ・ネット環境を整える手段一覧 ・ADSLをおすすめしない理 …

au 4G LTE
auユーザーは最安値!au割引があるWiMAX/モバイルルーター

au スマートバリュー mineで割引!WiMAX/モバイルルーター auの携帯 …

モバイルルーター端末代金無料
騙されるな。「端末代金が無料」|モバイルルーター会社・キャンペーンを徹底比較

「今ならモバイルルーター端末代金が無料!」というキャンペーン内容を見たことがある …

Speed Wi-Fi NEXT W02
「オススメ出来ない全理由」Speed Wi-Fi NEXT W02【評判・口コミ・レビュー】

「広いエリアで高速通信が可能」と話題のSpeed Wi-Fi NEXT W02が …

どっちが良い?GMOとくとくBB と BIGLOBE WiMAXを比較!

GMOとくとくBBとBIGLOBEは、モバイルルーター業界で人気の2社です。 こ …