Best Mobile【モバイルルーターの比較・最安値情報】

モバイルルーターの選び方から、比較・最安値情報まで。

炎上。ワイモバイルのポケットWiFi【おすすめしない理由/評判・口コミ】

      2017/02/26

これからワイモバイルでポケットWiFiを契約しようと思っている人!
ちょっと待って下さい。
ワイモバイルのポケットWiFiは、欠点がかなり多く、Twitterなどで炎上していることをご存知ですか?

以下はTwitterから実際のツイートを引用したものです。

このように通信速度、画質などで炎上しています。
また、それら以外でもワイモバイルをおすすめ出来ない理由があるので、今後ワイモバイルを契約しようとしている人は注意が必要です。

【おすすめしない理由】ワイモバイルのポケットWiFi[評判/口コミ]

おすすめしない理由は、以下の2つです。

  • ①画質を勝手に悪くさせられることがある
  • ②契約期間が3年

①画質を勝手に悪くさせられることがある

ワイモバイル_通信制限
ワイモバイルより引用

「下記のコンテンツ・サービスなどをご利用の際、通信速度の制御や各種ファイルの最適化を行う場合があります。」
と記載されていますが、簡単に言えば、
「ワイモバイルの都合で、勝手に動画・画像の画質を低下させる場合がある」
ということです。
なので、もしあなたのワイモバイルが通信制限にかかっていなくても、ワイモバイルの回線の都合で勝手に制限をかけられてしまいます。
「通信制限が無いプランありますよ!」と集客しておきながら、こういった対応をしているのは、会社としてどうなの?と思ってしまいます。

②契約期間が3年

ワイモバイルはポケットWiFiを契約してから、3年以内に解約すると違約金が発生します。
以下の料金が請求されます。
・9,500円の契約解除料
・端末代の分割代金
例えば、1年で解約した場合、契約解除料と端末代の分割代金(機種によって若干異なる)で、合計3万円以上も請求されることになります。

ポケットWiFiは新しい機種が出ると性能が凄く向上します。
そのため、他社では2年契約としているので、それに比べると3年は少し長いと感じます。

もし、最安値でポケットWiFiを契約したいのであれば、以下の記事を参考にして下さい。
それぞれのメリット・デメリットを全て公開しているので、ポケットWiFi選びで失敗する確率をガクッと減らすことが出来ます。

★モバイルルーター/WiMAXを最安値で利用するには?

モバイルルーターは機種が同じでも、契約する会社が違うと最大4万円の差がつきます。
つまり、テキトーに選ぶと、最大4万円も損をする可能性があるということです。

そのような失敗を防ぐために、最安値で利用できるモバイルルーター会社をランキング形式で紹介しています。
確実に最安値でモバイルルーターを利用したい人は是非参考にしてください。

トップ_モバイルルーター最安値_女性とmac最安値のモバイルルーターを比較 >>

 - ワイモバイル口コミ/評判

  関連記事

オススメしない理由。ワイモバイルのポケットWiFiを口座振替で【クレジットカードなし】

ワイモバイルのポケットWiFiは、口座振替(クレジットカードなし)でも契約するこ …